17 Mediaサービス条項

本サービス条項は、お客様とMachipopo, Inc. (以下、「17Media」という)の間において、お客様が17Mediaサービス(用語の定義を参照)をダウンロード、インストール、登録、ログイン、利用する関連条件及び権利や義務が明記されていますので、お客様の権利や利益を守るため、よくお読みください。

17サービスの提供対象は、満12歳以上の方のみです。ただし、法定代理人(例:父母、親権者)の許可を得てからアカウントを登録した場合を除きます。お客様が12歳未満で、法定代理人の許可を得ずアカウントを登録していたことが発覚した場合、17Mediaには、サービスの全部又は一部の提供を拒否する権利があるものとします。18歳未満のお客は、22時以降翌朝5時までの間に17サービスを通じて動画または音声その他一切のライブ配信を行うことはできません。

お客様が初めてアカウントを登録し、「17Mediaサービス条項」が表示されるウェブページへのアクセス、17サービスにログインしてサービスの利用を継続することによって、お客様又は/及びお客様の法定代理人はすでに、このサービス条項(ユーザー規約、プライバシーポリシー、知的財産権ポリシーを含みます。以下同)をよくお読みいただき、かつ確実に理解したうえ、前述のサービス条項及びポリシーの遵守に同意することを表明したものとします。20歳未満の方は、法定代理人(例:父母、親権者)の許可を得てからアカウントを登録することができます。

用語の定義
■ 17サービス:本サービス条項において17サービスとは、17Mediaがそのサービスソフトウェア(17App)及びサービスウェブサイト(https://17.live/)を通じて提供するオンラインライブ配信、オンライン動画配信、オンラインショッピング等のネットワークサービスをいいます。M17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社は、前述のソフトウェア及びウェブサイトについて改名、ドメイン名の変更及び追加を含みますがこれに限定されない変更を行う権限を有するものとします。
■ M17Entertainmentグループ:17Media及びその関係会社の総称をいいます。
■ 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト:17サービス、17サービスソフトウェア及び17サービスウェブサイトの総称とします。

1. サービスの提供者及びサービス条項の変更
(1) お客様は、17Mediaがその運営の必要性によって一方的にその他のM17Entertainmentグループ傘下の会社、承継会社又は17Mediaの認可を受けた協力業者の会社を手配或いは指定して17サービスの全部若しくは一部を継続して運営すると共に本サービス条項を引き続き適用することを決定できることに同意します。
(2) M17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社は、いつでも本サービス条項を改正することができ、またいつでも17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに関する新条項、ポリシー、規約等の内容を公表することもできるものとします。客観的に合理的な状況において、17Mediaは例えばウェブサイトでの公表或いは及びアプリのメッセージ等の適切な方式などにより、お客様に改正後のサービス条項或いは及び新しい内容を知らせます。お客様が改正後のサービス条項又は新しい内容について異議がある場合、引き続きログインして17サービスを利用しないでください。お客様は、ログイン或いは使用を継続した場合、お客様又は/及びお客様の法定代理人がすでによくお読みいただき、かつ確実に改正後のサービス条項を理解したうえ5日経ち、また改正後のサービス条項及び新しい内容の遵守に同意することを表明したものとします。

2. 単一サービスの特殊な約定
(1) 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト内に17Mediaは各種適法な方式で取得した情報又は情報内容のリンクを含み、同時にM17Entertainmentグループ傘下の会社が適法に運営されているその他の単一サービスも含まれます。これらサービスは、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトにおいて単独のブロック形式で存在する場合があります。17Mediaは、いつでもこれら特別ブロックの設置及びサービスを追加、減少、変更する権利を有するものとします。
(2) 上述の単一サービスは、お客様が同時に当該サービスについて特別定めるプロトコル又はお客様と当該サービス提供者の間を制約する規則を受け入れる場合があります。17Mediaは、目立つ方法でこれらのプロトコル、規則をお客様の確認のため提供します。一度お客様が上述のサービスの利用を開始した場合、同時に単一サービスに関するユーザーサービス条項の制約を受け入れたものと見なすものとします。
(3) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト内で17Mediaの協力業者または第三者から提供されるソフトウェア及び関連サービスを利用する場合において、本サービス条項を遵守する以外に、協力業者または第三者のユーザーサービス条項に関する制約も遵守しなければなりません。協力業者または第三者が提供するソフトウェア及び関連サービスにより生じた紛争、損失或いは損害は、お客様と協力業者または第三者が自ら解決され、17Mediaに迷惑をかけないものとし、17Mediaは、いかなる責任も負いません。

3. 17Mediaサービスのダウンロード、インストール、アカウント登録、ログイン
(1) 17サービスを利用するため、お客様は、17Media又はその協力業者から公式バージョンの17サービスソフトウェアをダウンロードしてからインストールした後で、アカウント登録及びログインしなければなりません。お客様は、17サービス公式サイトからアカウントを登録すると共にログインすることも可能です。お客様は、当社と無関係の17サービスソフトウェア、17サービスウェブサイトを経由して17サービスを利用する場合、お客様はこれにより被った損失は、17Mediaと関係ないものとします。
(2) 17Mediaでは、異なる端末機器(例えばスマートフォン、コンピュータ)のために異なる17サービスソフトウェアバージョンを開発しており、お客様が実際の装置状況によって適したソフトウェアバージョンを取得、ダウンロード、インストール、更新してください。お客様が17サービスを二度と利用しない場合、自らソフトウェアをアンイストールしてください。
(3) ユーザー体験及びサービスをより一層向上するため、17Mediaでは不定期的に17サービスソフトウェアの更新(ソフトウェアの修正、アップグレード、機能の強化、新サービスの開発、ソフトウェアの交換等が含まれますが、これに限定されません)を提供しています。17サービス及びソフトウェアの安全性を保証し、ユーザーのサービスを向上するため、17サービス及びソフトウェアが更新された後、客観的に合理的な状況において、17Mediaでは、例えばウェブサイトでの公表或いは及びアプリのメッセージ等の適切な方法により、お客様に知らせます。お客様には、更新バージョン或いはサービスを受け入れるかどうかを選択する権利があります。お客様が拒否する場合、一部機能が制限を受ける又は継続して使用することができなくなります。
(4) 17Mediaが明示する事前の書面による許諾を得ない限り、お客様は、いかなる形でも17サービス及びそのソフトウェアとウェブサイトに対し、改変、複製、送信、バーティカル検索或いは取引等を含み、これに限定されない許諾を得ていないログイン若しくは利用することができません。
(5) お客様は、17サービスを利用するため、17サービス及びそのソフトウェアとウェブサイトと関係する端末機器(例、スマートフォン、コンピュータ等の装置)を自ら用意することを理解します。自分の端末機器内で17サービスソフトウェアを起動又は17サービスウェブサイトにログインすると、お客様が17サービスソフトウェア及び17サービスを利用したと見なされます。17サービスの全ての機能を十分実現するため、お客様は、端末機器をインターネットに接続させると共に必要な料金(例えば通信料、接続料等)を負担しなければなりません。
(6) 権利者の承諾又は許諾を得ることなく、お客様は、みだりに自分以外の人のためアカウントを作成できません。
(7) 17Mediaは、お客様のために登録案内を提供しています。お客様は、適法かつ17Mediaユーザー規約に適合する文字組合せを選択して自分のアカウントとし、また安全要求に適合するパスワードを自ら設ける権限を有します。お客様が設けたアカウント、パスワードは17サービスにログインして利用する証拠となります。
(8) お客様が設けたアカウントは、国の法律や法規及び17Mediaの条項、ポリシー、規約等に違反してはならず、お客様のアカウント名、プロフィール画像及びプロフィール等の登録情報及びその他の個人情報内に違法な情報及び不正情報があってはならず、他人の許可を得ることなく、他人の名義(他人の氏名、名称、フォントの大きさ、プロフィール画像等を冒用して人に混同させる方式を含み、これに限定されません)を用いてアカウントを開設してはならず、また悪意をもって17アカウント(頻繁に登録、大量アカウントの登録等の行為を含み、これに限定されません)に登録してはならないことについて、お客様は理解すると共に確約します。17Mediaは、お客様が提出された登録情報に対し審査を行う権利を有するものとします。
(9) お客様が17サービスに登録したアカウントの所有権及び関連権利や利益は、均しく17Mediaの所有に帰属し、お客様は登録手続を終えた後、当該アカウントの使用権のみを享受できるものとします。お客様のアカウントは、お客様本人のみが使用できるものとし、17Mediaの書面による承諾を得ない限り、いかなる形でも、贈与、借用、レンタル、譲渡、販売又はその他の方式により他人に当該アカウントの使用を許可することを禁止します。17Mediaはユーザーがアカウント初期登録者ではないことを発見した場合、又は合理的な理由で認める場合、17Mediaはお客様に通知することなく、当該登録したアカウントに提供するサービスを一時中止又は終了でき、当該アカウントを登録したユーザーに対し法的責任を負いません。
(10) お客様は、他人のログイン情報を覗き見てはならず、又は他の17サービスユーザーのアカウントでログインしてはならず、或いは他のユーザーの17アカウントの安全性を脅かすようないかなる行為を行ってはなりません。
(11) お客様は、他人と自分の17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのパスワード又はその他のログイン情報を共有してはならず、或いは自分の17サービスアカウントの安全性を脅かす行為を行ってはなりません。
(12) お客様は、自身で登録したアカウントで行った行為について全ての法的な責任を負うものとし、これにはお客様が17サービス上において行った情報修正、コメント発表、代金支払い等の操作行為も含むものとしますが、これに限定されません。他人が許可を得ることなくお客様のアカウントを使用していることを発見した場合或いはその他のセキュリティホールの問題が生じた場合、お客様は直ちにその旨を17Mediaに通知してください。17Mediaは、お客様が自分のアカウント及びパスワードを大切に保管するようお願い申し上げます。
(13) お客様がサービスを利用し終えた後、安全にログアウトしてください。不適切な保管によりアカウントを盗まれた場合又はパスワードを紛失した場合、お客様が自ら責任を負います。お客様は、アカウントの紛失或いはパスワードの忘れの後、直ちにアカウント又はパスワードの回復を請求するよう17Mediaに通知できます。お客様は、パスワード回復メカニズムが請求者から提供された情報とシステムのログ情報との一致性を識別するだけで、請求者がアカウントの本当の権限のあるユーザーであるかを識別できないことについて理解すると共に認可します。
(14) 自らアカウントを登録する以外に、お客様が許諾を通じて適法に保有するソフトウェア又はプラットフォーム(実名登録を行う協力業者のソフトウェア又はプラットフォームを含み、これに限定されない)のユーザーのアカウントで登録して17サービスにログインして利用することも選択できます。ただし、協力業者のソフトウェア或いはプラットフォームがこれに対し制限又は禁止する場合を除きます。お客様は、前述の既存アカウントでログインして利用する場合、対応するアカウントがすでに真実の登録を行っていることを保証するものとします。
(15) 他人から悪意のある攻撃又はお客様ご自身の原因或いはその他不可抗力の要因によりお客様のアカウントが盜まれ、紛失した場合、均しくお客様が責任を負うものとし、17Mediaでは、いかなる責任も負うものではありません。
(16) お客様が一つの法主体を代表して17サービスを利用する場合、お客様が法主体を代表して契約を締結する十分な権限を受け、かつお客様の代表権が継続して有効であることを宣言すると共に保証します。
(17) お客様が登録後、連続1年以上利用アカウントにログインしなかった場合、17Mediaは、いつでもお客様のアカウントを停止又は削除できることについて、お客様は理解すると共に同意します。この場合アカウント内のポイントが失効されるものとしますが、お客様に属する管轄国又は地域の法律に別段の規定がある場合、当該規定に従うものとします。

4. 広告
(1) お客様は、17Mediaが17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト内において17Mediaの第三者サプライヤーの商業広告、プロモーション或いは情報(商業又は非商業情報を含みます)を展示できることを理解並びに同意するものとします。お客様は、当該広告又はプロモーション情報の真実性及び信頼性を自ら判断し、また自分の判断行為について責任を負うものとします。法律や法規で明確に規定されている場合を除き、お客様は、当該広告或いはプロモーション情報により行う買い物、取引或いは前述のコンテンツにより被る損害若しくは損失について、お客様が自ら責任を負うものとし、17Mediaとして責任を負うものではありません。
(2) お客様は、17サービス内で特定の商品又はサービスに対する意見、信頼、発見或いは自分の体験結果をコメントした場合、体験談広告となり、広告内容が人を間違った方向に導いた時、自ら法的責任を負うことを理解並びに同意し、17Mediaに迷惑をかけないものとします。
(3) 幾つかの17サービスが広告収入で支えられるため、17Mediaは17サービス内で広告及び販促キャンペーンを掲載します。お客様は、弊社が17サービス内或いはお客様が投稿したコンテンツ内にこれら広告及び販促キャンペーンを入れることに同意するものとし、こうしてお客様が投稿した内容は編集、改変及び/或いは修正される場合があることに同意するものとします。お客様は、弊社にお客様から投稿された内容の編集、改変及び/或いは修正、若しくは広告及び販促キャンペーンの方式、モデル、範囲の修正についてお客様に対して通知義務がないことに同意します。
(4) お客様は、弊社が17サービス内又は17サービスに関するサービス内において有料サービス賛助内容或いは商業情報を表示できないことについて理解するものとします。

5. ポイントの購入
(1) お客様は、17サービス内において特定の機能(例えばプレゼント、ゲーム等)を利用する場合、まず、17Mediaが許可する販売チャネルでポイントを購入する必要があることについて明確に理解並びに同意します。お客様に上記の違反があった場合、17Mediaはお客様のアカウントを停止又は削除でき、二度とお客様のアカウントを通じて自分の全ての情報を取得できなくなり、これにはお客様のアカウント内のポイント及びロイヤルティも含まれることについて理解並びに同意します。
(2) お客様は、ポイントの購入がお客様の考えた後の購入行為であり、法律に別段の定めがある場合を除き、17Mediaはお客様に対し、いかなる理由でも返金する責任や義務がないことを明確に理解並びに同意します。お客様がポイントを購入した後、アプリショッピングモールを通じてポイントを利用した注文を取り消した場合、弊社はお客様が使用したポイントを回収し、使用ポイントに付随する各種効果(共有ロイヤルティ、等級、経験値、ランキング等を含み、これに限定されません)も一緒に回収するものとします。
(3) お客様は、17サービス内で得られた活動ポイント(例:ポイント贈呈活動、擲筊(台湾占い)活動)が本サービス条項に別段の定め(例ロイヤルティの共有体制)がある場合を除き、現金化できないことを理解並びに同意します。
(4) 17サービスは、いかなる場合においてお客様が他のお客様から現金を得ることを厳禁とし、かつ全てのお客様は私的な現金取引、ポイントの売買および売買の斡旋或いはアカウントの売買および貸付を行ってはなりません。お客様に上記の違反があった場合、17Mediaはお客様のアカウントを停止又は削除でき、二度とお客様のアカウントを通じて自分の全ての情報を取得できなくなり、これにはお客様のアカウント内のポイント及びロイヤルティも含まれることについて理解並びに同意します。
(5) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのメンテナンス又はその他の技術的な故障によりお客様のアカウントポイントの残高に間違いが生じた時、弊社が必要な修正及び調整を行うことに同意します。
(6) お客様は、17Mediaの販促キャンペーンに別段の約定がある場合を除き、ポイントの有効期間は購入した日から1年間とし、この改訂条項の発表日までに購入されたポイントは、この発表日から起算して1年間を有効期間とすることを理解並びに同意します。

6. ロイヤルティ共有体制(利益共有体制)
(1) お客様アカウントの寄与(お客様が17サービス内でライブ放送、コメント、写真投稿或いは/及び動画の人気度によります)により、お客様は一定のロイヤルティを享受できます。お客様のアカウントのロイヤルティ累計額が100米ドルに達していない場合、ロイヤルティを受け取ることができません。お客様は、PAYPALにより、お客様のロイヤルティを受け取ることができます。弊社は、月に1回PAYPALによる支払い手続きを行います。
(2) お客様が17Mediaサービスのユーザー規約に違反し、かつその情状が特に重い時はお客様のアカウントを停止又は削除でき、二度とお客様のアカウントを通じて自分の全ての情報を取得できなくなり、これにはお客様のアカウント内のポイント及びロイヤルティも含まれることについて理解並びに同意します。
(3) 17Mediaは、ロイヤルティの計算方法を決定する権利を有します。弊社は、いつでも通知を行うことなく、ロイヤルティの計算方法を修正する権利を留保します。お客様が17Mediaサービスにログインして利用する場合、お客様は弊社がロイヤルティ計算及び支給する全ての権利を有することに同意すると共に受け入れたものと見なします。
(4) ユーザーがアプリショッピングモール内でポイントを購入した後で、アプリショッピングモールを経由してプレゼント等の注文を取り消した場合、弊社はユーザーの注文に付随するロイヤルティも取り消します。ユーザーが頻繁に注文を取り消していることが発覚した場合、弊社はお客様のアカウントを停止又は削除し、お客様が二度とお客様のアカウントを通じて自分の全ての情報を取得できなくなり、これにはお客様のアカウント内のポイント及びロイヤルティも含まれることについて理解並びに同意します。

7. 免責事項
(1) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトが複数の要因の影響或いは妨害を受けたことにより次の事項(これを含み、これに限定されません)を保証しないことを理解並びに同意します。
■ 商品性、特定の目的への適合性。
■ 妨害を受けず、最新性、安全性、信頼性或いは正確性(ユーザーが会社を通じて取得する任意のソフトウェア、サービス或いはその他の資料がユーザーの期待に適合すること)。
■ ソフトウェア内のエラーが訂正されること。
(2) 融資又は財産に関する他のネットワーク情報、口座やパスワード、広告或いはプロモーション等の情報について、ユーザーは慎重に対処すると共に自ら判断します。前述の原因によりお客様が被る利益、営業上の信用や名誉、データ損失又はその他の有形或いは無形の損失について、17Mediaは直接的、間接的、付随的、特別的、派生的或いは懲罰的な賠償責任を負うものではありません。
(3) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトが既存の技術及び条件によって達することができる現状有姿で提供されることを理解並びに同意します。17Mediaは、できうる限り最大限の努力を尽くしてお客様にサービスを提供し、サービスの一貫性及び安全性を確保します。お客様は、17Mediaが法的、技術的及びその他のリスクを予見及び予防できない場合があることを理解し、これには不可抗力、ウイルス、トロイ、ハッカー攻撃、システムの不安定、協力業者サービスの瑕疵及びその他の各種セキュリティ侵害等を含むがこれに限定されない原因に起因するサービス中断、データロスト及びその他のリスクを含み、これに限定されません。前述のリスクが生じた時、17Mediaは直ちに修復に努力するものとしますが、それらリスクによりユーザーに与えた損失について、お客様は17Mediaに責任がないことに同意するものとします。
(4) 17Mediaは、本協定の約定に基づいて違法や違反コンテンツを処理する権利を有し、当該権利は17Mediaの義務又は約束を構成するものではなく、17Mediaはリアルタイムで違法行為の発見又は対処の実施を保証できません。
(5) 17Mediaは、本サービスの条項から由来又は17Mediaサービスに関する利益損失或いはその他の派生的、特別的、間接的若しくは付随的な損害について、責任を負うものではありません。

8. 契約違反処理
(1) お客様の本ポリシーへの違反行為又は違反する虞があることにつきまして、17Mediaは、単独で判断すると共に状況を見てサービスの全部或いは一部(事前警告、コンテンツ投稿の停止、投稿済みコンテンツの削除、アカウント永久停止までアカウントの一部若しくは全部の機能を制限する措置を含むものとしますが、これに限定されません)を終了すると共に、適切な法律の救済措施を講じる権利を有するものとします。17Mediaは、処理の結果を公表する権利を有し、かつ実際の状況に基づきサービスの全部又は一部を回復させるかどうかを決定できます。権利侵害の容疑、犯罪、或いは及び法律や法規に違反する他の行為につきまして、関連の記録を保存し、また法律に基づいて主務官庁及びその指定したネットワークコンテンツ保護機関に通報し、主務官庁の調査に協力します。削除済みのコンテンツにつきまして、17Mediaは復元しません。弊社がお客様のアカウントを停止又は削除した場合、アカウントを通じてお客様のアカウント内のポイント数及びロイヤルティを含む全ての情報を取得できないことについてお客様は十分ご理解していただくと共に同意していただきます。
(2) お客様が本ポリシーに違反したことで苦情又は訴訟や賠償請求が生じた場合、ご自身で全ての法的責任を負わなければならないものとします。お客様の違法又は契約違反行為によりM17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社が第三者に賠償した場合、或いは国家機関から処罰を受けた場合、お客様はM17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社がこれにより被った全ての損失(これには、営業信用や名誉の損失及び例えば政府罰金、訴訟費用、弁護士費用、第三者からの損害賠償の請求等のような経済的損失を含み、これに限定されない)を全額賠償しなければなりません。

9. サービスの変更、中断及び終了
(1) お客様は、17Mediaが全体的な運営の需要のため、予め公表した後17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを修正、中断、中止又は終了する権利を有し、ユーザーに対し責任を負う又はいかなる賠償責任を負担する必要がないことを理解並びに同意します。
(2) 弊社は、いかなる理由においても、あらかじめお客様に通知することなく、お客様が投稿したコンテンツの全部又は一部を除去、削除、取消、編集、改変、修正及び/或いはブロックする権利を留保します。17サービスは、定期的なメンテナンス又は更新、緊急修復、通信リンク及び/或いは設備の故障若しくはその他の原因により妨害を受ける場合があります。この場合、弊社は17サービスの修正、一時停止、故障、使用停止或いは停止、又はお客様が投稿したコンテンツの紛失若しくは他の形式の損害によりお客様に対し損害賠償責任を負うことはありません。
(3) 弊社がお客様のアカウントを停止した場合、お客様が弊社の書面による承諾を得ることなく、再度別のアカウントを作成してはなりません。
(4) 地域の制限:弊社は、17サービスから提供される情報がそれら情報の頒布又は使用を不法と見なす管轄権或いは国家内において、いかなる人或いは主体にも頒布又は使用されるつもりがありません。弊社は、いつでも、いかなる人、地域或いは管轄権に対しても、全部或いは一部の17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの利用を制限する権利を有するものとします。お客様の適用法により、お客様が17サービスを利用する行為は、許可されない場合、17アカウントを停止すると共に17サービスの利用を停止してください。

10. 譲渡及び委託
弊社の事前の書面による承諾を得ることなく、お客様は本サービス条項又はこのうちの全部或いは一部の権利或いは義務を第三者に譲渡若しくは委託することができません。お客様が弊社の事前の書面による承諾を得ることなく行った譲渡及び委託は、全て無効とします。弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本サービス条項又はこのうちの全部或いは一部の権利或いは義務を第三者に譲渡若しくは委託できるものとします。

11. 条項効力の分離可能性
本サービス条項内のいずれかの規定が適用法と衝突した場合、或いは執行できない場合、当該規定を除去しても本サービス条項の目的に影響を及ぼさないという前提において、当該衝突又は執行不能は本サービスの条項その他の規定及び効力に影響を及ぼさないものとします。

17Mediaサービス条項に対して不明な点がございましたら、17Mediaカスタマーサービス:support@17.mediaまでご連絡ください。