「17 Live」とは?
メイン画面の説明
ライブ配信画面の見方
スコアとは?
アーミーとは?
ガーディアンとは?
ロイヤリティとは?
ギフトについて
ギャングとは?
ギャングは、ギャンスターから招待された人しか入れないプライベートチャットグループです。
ギャング内のグループチャットを通じ、17 ライバー、ファン同士で直接やりとりができ、ライブ配信では得られないイベント情報が得られます。
※ギャングを創立した人をギャングスターと呼びます
。 ※ギャングを創立するには、レベル30以上になる必要があります。
※1人につき1つのギャングを持つことができます。
※1つのギャングに最大500人まで加入できます。
※ギャング内の投稿内容の保存期間は1週間です。
※一度投稿した内容を消すことはできません。新しく加入したメンバーは、以前のメッセージを見ることができます。
※ギャングの退会権限は、ギャンスターにあります。
※ギャングを一回脱退し再加入した際、貢献値は0からの計算となります。
※複数のギャングに加入することができます。1人につき最大100のギャングへの加入が可能です。
※ギャングのメンバーがギャングスターへ送ったギフトポイントは、ギャングへ貢献したポイントとして加算されます。
※メンバーが脱退、または外された場合、メンバーが送ったポイントはギャングレコードから外されます。ギャングへの貢献値とレベルは変わりません。
ギャング内のグループチャットを通じ、17 ライバー、ファン同士で直接やりとりができ、ライブ配信では得られないイベント情報が得られます。
※ギャングを創立した人をギャングスターと呼びます
。 ※ギャングを創立するには、レベル30以上になる必要があります。
※1人につき1つのギャングを持つことができます。
※1つのギャングに最大500人まで加入できます。
※ギャング内の投稿内容の保存期間は1週間です。
※一度投稿した内容を消すことはできません。新しく加入したメンバーは、以前のメッセージを見ることができます。
※ギャングの退会権限は、ギャンスターにあります。
※ギャングを一回脱退し再加入した際、貢献値は0からの計算となります。
※複数のギャングに加入することができます。1人につき最大100のギャングへの加入が可能です。
※ギャングのメンバーがギャングスターへ送ったギフトポイントは、ギャングへ貢献したポイントとして加算されます。
※メンバーが脱退、または外された場合、メンバーが送ったポイントはギャングレコードから外されます。ギャングへの貢献値とレベルは変わりません。
レ点とは?
POKEとは?
マイイベントとは?
マイイベントとは、17 ライバー自らイベントを開催できる機能。
17 ライバーが自分でイベントの詳細を設定し、達成した視聴者にプライズ(賞品)を贈ることができます。
イベント名 :自分で考える
最終日 :マイイベントの最終日。最大7日以内(終了時間は23:59)
ギフト :17 Liveライバーがマイイベントで集めたいギフト
デイリーゴール:日ごとの目標ポイント。0時にリセットされます
累計ゴール :マイイベント期間トータルの目標ポイント
イベント詳細 :マイイベントの詳細説明
※プライズは、景品表示法に基づいたものに限ります。
※土地、現金、金券、商品券等の景品類は禁止しています。
※視聴者、ファンに約束したプライズは必ず守ってください。
17 ライバーが自分でイベントの詳細を設定し、達成した視聴者にプライズ(賞品)を贈ることができます。
イベント名 :自分で考える
最終日 :マイイベントの最終日。最大7日以内(終了時間は23:59)
ギフト :17 Liveライバーがマイイベントで集めたいギフト
デイリーゴール:日ごとの目標ポイント。0時にリセットされます
累計ゴール :マイイベント期間トータルの目標ポイント
イベント詳細 :マイイベントの詳細説明
※プライズは、景品表示法に基づいたものに限ります。
※土地、現金、金券、商品券等の景品類は禁止しています。
※視聴者、ファンに約束したプライズは必ず守ってください。
ブロックとは?
通報機能について
音楽の著作権、楽曲申請について
17GOGOとは?
17GOGOイベントルール:
毎週月曜日01:00にスタートし、翌週月曜日00:59に終了。
毎週週月曜日13:00に先週分のボーナスを支給します。
対象者:レベル30未満の17 ライバー。
レベル30に到達すると17GOGOイベントには参加できなくなり、アイコンの表示もなくなります。
●50,000ポイントに達した17 ライバーに、3,000ポイントのボーナスを支給します。
●100,000ポイントに達した17 ライバーに、8,000ポイントのボーナスを支給します。
●200,000ポイントに達した17 ライバーに、20,000ポイントのボーナスを支給します。
●400,000ポイントに達した17 ライバーに、60,000ポイントのボーナスを支給します。
毎週月曜日01:00にスタートし、翌週月曜日00:59に終了。
毎週週月曜日13:00に先週分のボーナスを支給します。
対象者:レベル30未満の17 ライバー。
レベル30に到達すると17GOGOイベントには参加できなくなり、アイコンの表示もなくなります。
●50,000ポイントに達した17 ライバーに、3,000ポイントのボーナスを支給します。
●100,000ポイントに達した17 ライバーに、8,000ポイントのボーナスを支給します。
●200,000ポイントに達した17 ライバーに、20,000ポイントのボーナスを支給します。
●400,000ポイントに達した17 ライバーに、60,000ポイントのボーナスを支給します。
■ポイントの買い方は?
■ラッキー袋とは?
■ 写真・ムービー投稿の方法
■イベントへの参加方法は?
17 Liveをさらに楽しんでもらうための、ランキング形式のコンテンツとしてご用意しております。
イベントの指定ギフトが贈られた時点で、イベント参加となります。
現在開催中のイベントは下記をご覧ください。
https://17.media/event/current/jp
イベントの指定ギフトが贈られた時点で、イベント参加となります。
現在開催中のイベントは下記をご覧ください。
https://17.media/event/current/jp
■IDの変更について
現在、レベルのみでのID変更判断基準は設けておりません。また、18年9月以前に登録された方は、1回のみID変更が可能です。
(参考:https://17media.jp/17livenews/1494/)
■IDの横に付いてるレ点(チェックマーク)って何?
■パスワードを忘れてしまった。
パスワードを忘れた際は、本人確認ができる資料を用意し、下記メールアドレスにお問い合わせください。
support.jp@17.media
■決済したのにポイントが反映されていない。
ポイントが加算されていない場合は、アプリを再インストールする、もしくは再起動してください。
もしそれでも、ポイントが反映されてない場合は、以下の情報をCSチーム(support.jp@17.media)にご提供ください。
・17ID
・17IDが記載している画像(マイページのスクリーンショット)
・マイポイントのご購入履歴及び使用履歴のスクリーンショット
・Google Play/Apple Storeの領収書(下記の情報が確認できる画像)をご提供ください。
<領収書はどこから手に入れるの?>
※Google Play/Apple Storeの領収書の発行方法については、以下URLより確認してください。
Google Play:https://goo.gl/AEPSQj
Apple Store:https://goo.gl/z2K4Kc
もしそれでも、ポイントが反映されてない場合は、以下の情報をCSチーム(support.jp@17.media)にご提供ください。
・17ID
・17IDが記載している画像(マイページのスクリーンショット)
・マイポイントのご購入履歴及び使用履歴のスクリーンショット
・Google Play/Apple Storeの領収書(下記の情報が確認できる画像)をご提供ください。
<領収書はどこから手に入れるの?>
※Google Play/Apple Storeの領収書の発行方法については、以下URLより確認してください。
Google Play:https://goo.gl/AEPSQj
Apple Store:https://goo.gl/z2K4Kc
■アプリが固まってしまう。
まずは、アプリを再起動し、解消されない場合は
以下の手順で17 Liveバージョン更新を行なってください。
・iOS端末の場合
AppStore>アップデートメニューを選択>17 Liveを選択>アップデート
・Android端末の場合
Google Play>マイアプリ&ゲームを選択>アップデート
それでも解決しない場合は下記メールアドレスまでご連絡ください。
support.jp@17.media
■PayPalについてはコチラ
・非認証ライバーがPayPalで支払いを受け取る方法:
新規ユーザーの場合は、新規登録及び本人確認手続きを完了してください。
・本人確認手続き完了したけど、PayPalで支払いが受け取れない場合:
本人確認確認手続き後、初めてPayPalで支払いを受け取る場合は、17 Liveアプリ内で本人確認手続きが必要です。
・PayPalの新規登録を完了したのに、メールアドレス確認の通知が届かない場合:
本人情報が正しく入力されているか確認してください。
・その他、PayPalの設定、使用情報、支払いの受取など質問は、 PayPal公式サイト
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support
にて確認ください。
新規ユーザーの場合は、新規登録及び本人確認手続きを完了してください。
・本人確認手続き完了したけど、PayPalで支払いが受け取れない場合:
本人確認確認手続き後、初めてPayPalで支払いを受け取る場合は、17 Liveアプリ内で本人確認手続きが必要です。
・PayPalの新規登録を完了したのに、メールアドレス確認の通知が届かない場合:
本人情報が正しく入力されているか確認してください。
・その他、PayPalの設定、使用情報、支払いの受取など質問は、 PayPal公式サイト
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support
にて確認ください。
■ライバーさんに迷惑発言をする視聴者がいます
通報手順
手順1)配信ルームにおいて、対象者のアイコンまたはIDをタップします。
手順2)対象者のプロフィールが表示されます。左上のマーク(以下の画像参照)をタップすると通報は完了します。
お急ぎの場合、または悪質な場合は、証拠となるスクリーンショットや動画に収め、下記メールアドレスに証拠を添付し、ご報告ください。
support.jp@17.media
■17 Liveの発祥は?