17アプリ利用規約

2018 年08月22日改訂

17 アプリ利用規約

17 Mediaサービス条項
17 Mediaユーザー規約
17 Mediaプライバシーポリシー
17 Media知的財産権ポリシー
資金決済法に基づく表示
特定商取引法に基づく表記

17 Mediaサービス条項

本サービス条項は、お客様とMachipopo, Inc. (以下、「17Media」という)の間において、お客様が17Mediaサービス(用語の定義を参照)をダウンロード、インストール、登録、ログイン、利用する関連条件及び権利や義務が明記されていますので、お客様の権利や利益を守るため、よくお読みください。

17サービスの提供対象は、満12歳以上の方のみです。ただし、法定代理人(例:父母、親権者)の許可を得てからアカウントを登録した場合を除きます。お客様が12歳未満で、法定代理人の許可を得ずアカウントを登録していたことが発覚した場合、17Mediaには、サービスの全部又は一部の提供を拒否する権利があるものとします。18歳未満のお客は、22時以降翌朝5時までの間に17サービスを通じて動画または音声その他一切のライブ配信を行うことはできません。

お客様が初めてアカウントを登録し、「17Mediaサービス条項」が表示されるウェブページへのアクセス、17サービスにログインしてサービスの利用を継続することによって、お客様又は/及びお客様の法定代理人はすでに、このサービス条項(ユーザー規約、プライバシーポリシー、知的財産権ポリシーを含みます。以下同)をよくお読みいただき、かつ確実に理解したうえ、前述のサービス条項及びポリシーの遵守に同意することを表明したものとします。20歳未満の方は、法定代理人(例:父母、親権者)の許可を得てからアカウントを登録することができます。

用語の定義
■ 17サービス:本サービス条項において17サービスとは、17Mediaがそのサービスソフトウェア(17App)及びサービスウェブサイト(https://17.live/)を通じて提供するオンラインライブ配信、オンライン動画配信、オンラインショッピング等のネットワークサービスをいいます。M17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社は、前述のソフトウェア及びウェブサイトについて改名、ドメイン名の変更及び追加を含みますがこれに限定されない変更を行う権限を有するものとします。
■ M17Entertainmentグループ:17Media及びその関係会社の総称をいいます。
■ 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト:17サービス、17サービスソフトウェア及び17サービスウェブサイトの総称とします。

1. サービスの提供者及びサービス条項の変更
(1) お客様は、17Mediaがその運営の必要性によって一方的にその他のM17Entertainmentグループ傘下の会社、承継会社又は17Mediaの認可を受けた協力業者の会社を手配或いは指定して17サービスの全部若しくは一部を継続して運営すると共に本サービス条項を引き続き適用することを決定できることに同意します。
(2) M17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社は、いつでも本サービス条項を改正することができ、またいつでも17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに関する新条項、ポリシー、規約等の内容を公表することもできるものとします。客観的に合理的な状況において、17Mediaは例えばウェブサイトでの公表或いは及びアプリのメッセージ等の適切な方式などにより、お客様に改正後のサービス条項或いは及び新しい内容を知らせます。お客様が改正後のサービス条項又は新しい内容について異議がある場合、引き続きログインして17サービスを利用しないでください。お客様は、ログイン或いは使用を継続した場合、お客様又は/及びお客様の法定代理人がすでによくお読みいただき、かつ確実に改正後のサービス条項を理解したうえ5日経ち、また改正後のサービス条項及び新しい内容の遵守に同意することを表明したものとします。

2. 単一サービスの特殊な約定
(1) 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト内に17Mediaは各種適法な方式で取得した情報又は情報内容のリンクを含み、同時にM17Entertainmentグループ傘下の会社が適法に運営されているその他の単一サービスも含まれます。これらサービスは、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトにおいて単独のブロック形式で存在する場合があります。17Mediaは、いつでもこれら特別ブロックの設置及びサービスを追加、減少、変更する権利を有するものとします。
(2) 上述の単一サービスは、お客様が同時に当該サービスについて特別定めるプロトコル又はお客様と当該サービス提供者の間を制約する規則を受け入れる場合があります。17Mediaは、目立つ方法でこれらのプロトコル、規則をお客様の確認のため提供します。一度お客様が上述のサービスの利用を開始した場合、同時に単一サービスに関するユーザーサービス条項の制約を受け入れたものと見なすものとします。
(3) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト内で17Mediaの協力業者または第三者から提供されるソフトウェア及び関連サービスを利用する場合において、本サービス条項を遵守する以外に、協力業者または第三者のユーザーサービス条項に関する制約も遵守しなければなりません。協力業者または第三者が提供するソフトウェア及び関連サービスにより生じた紛争、損失或いは損害は、お客様と協力業者または第三者が自ら解決され、17Mediaに迷惑をかけないものとし、17Mediaは、いかなる責任も負いません。

3. 17Mediaサービスのダウンロード、インストール、アカウント登録、ログイン
(1) 17サービスを利用するため、お客様は、17Media又はその協力業者から公式バージョンの17サービスソフトウェアをダウンロードしてからインストールした後で、アカウント登録及びログインしなければなりません。お客様は、17サービス公式サイトからアカウントを登録すると共にログインすることも可能です。お客様は、当社と無関係の17サービスソフトウェア、17サービスウェブサイトを経由して17サービスを利用する場合、お客様はこれにより被った損失は、17Mediaと関係ないものとします。
(2) 17Mediaでは、異なる端末機器(例えばスマートフォン、コンピュータ)のために異なる17サービスソフトウェアバージョンを開発しており、お客様が実際の装置状況によって適したソフトウェアバージョンを取得、ダウンロード、インストール、更新してください。お客様が17サービスを二度と利用しない場合、自らソフトウェアをアンイストールしてください。
(3) ユーザー体験及びサービスをより一層向上するため、17Mediaでは不定期的に17サービスソフトウェアの更新(ソフトウェアの修正、アップグレード、機能の強化、新サービスの開発、ソフトウェアの交換等が含まれますが、これに限定されません)を提供しています。17サービス及びソフトウェアの安全性を保証し、ユーザーのサービスを向上するため、17サービス及びソフトウェアが更新された後、客観的に合理的な状況において、17Mediaでは、例えばウェブサイトでの公表或いは及びアプリのメッセージ等の適切な方法により、お客様に知らせます。お客様には、更新バージョン或いはサービスを受け入れるかどうかを選択する権利があります。お客様が拒否する場合、一部機能が制限を受ける又は継続して使用することができなくなります。
(4) 17Mediaが明示する事前の書面による許諾を得ない限り、お客様は、いかなる形でも17サービス及びそのソフトウェアとウェブサイトに対し、改変、複製、送信、バーティカル検索或いは取引等を含み、これに限定されない許諾を得ていないログイン若しくは利用することができません。
(5) お客様は、17サービスを利用するため、17サービス及びそのソフトウェアとウェブサイトと関係する端末機器(例、スマートフォン、コンピュータ等の装置)を自ら用意することを理解します。自分の端末機器内で17サービスソフトウェアを起動又は17サービスウェブサイトにログインすると、お客様が17サービスソフトウェア及び17サービスを利用したと見なされます。17サービスの全ての機能を十分実現するため、お客様は、端末機器をインターネットに接続させると共に必要な料金(例えば通信料、接続料等)を負担しなければなりません。
(6) 権利者の承諾又は許諾を得ることなく、お客様は、みだりに自分以外の人のためアカウントを作成できません。
(7) 17Mediaは、お客様のために登録案内を提供しています。お客様は、適法かつ17Mediaユーザー規約に適合する文字組合せを選択して自分のアカウントとし、また安全要求に適合するパスワードを自ら設ける権限を有します。お客様が設けたアカウント、パスワードは17サービスにログインして利用する証拠となります。
(8) お客様が設けたアカウントは、国の法律や法規及び17Mediaの条項、ポリシー、規約等に違反してはならず、お客様のアカウント名、プロフィール画像及びプロフィール等の登録情報及びその他の個人情報内に違法な情報及び不正情報があってはならず、他人の許可を得ることなく、他人の名義(他人の氏名、名称、フォントの大きさ、プロフィール画像等を冒用して人に混同させる方式を含み、これに限定されません)を用いてアカウントを開設してはならず、また悪意をもって17アカウント(頻繁に登録、大量アカウントの登録等の行為を含み、これに限定されません)に登録してはならないことについて、お客様は理解すると共に確約します。17Mediaは、お客様が提出された登録情報に対し審査を行う権利を有するものとします。
(9) お客様が17サービスに登録したアカウントの所有権及び関連権利や利益は、均しく17Mediaの所有に帰属し、お客様は登録手続を終えた後、当該アカウントの使用権のみを享受できるものとします。お客様のアカウントは、お客様本人のみが使用できるものとし、17Mediaの書面による承諾を得ない限り、いかなる形でも、贈与、借用、レンタル、譲渡、販売又はその他の方式により他人に当該アカウントの使用を許可することを禁止します。17Mediaはユーザーがアカウント初期登録者ではないことを発見した場合、又は合理的な理由で認める場合、17Mediaはお客様に通知することなく、当該登録したアカウントに提供するサービスを一時中止又は終了でき、当該アカウントを登録したユーザーに対し法的責任を負いません。
(10) お客様は、他人のログイン情報を覗き見てはならず、又は他の17サービスユーザーのアカウントでログインしてはならず、或いは他のユーザーの17アカウントの安全性を脅かすようないかなる行為を行ってはなりません。
(11) お客様は、他人と自分の17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのパスワード又はその他のログイン情報を共有してはならず、或いは自分の17サービスアカウントの安全性を脅かす行為を行ってはなりません。
(12) お客様は、自身で登録したアカウントで行った行為について全ての法的な責任を負うものとし、これにはお客様が17サービス上において行った情報修正、コメント発表、代金支払い等の操作行為も含むものとしますが、これに限定されません。他人が許可を得ることなくお客様のアカウントを使用していることを発見した場合或いはその他のセキュリティホールの問題が生じた場合、お客様は直ちにその旨を17Mediaに通知してください。17Mediaは、お客様が自分のアカウント及びパスワードを大切に保管するようお願い申し上げます。
(13) お客様がサービスを利用し終えた後、安全にログアウトしてください。不適切な保管によりアカウントを盗まれた場合又はパスワードを紛失した場合、お客様が自ら責任を負います。お客様は、アカウントの紛失或いはパスワードの忘れの後、直ちにアカウント又はパスワードの回復を請求するよう17Mediaに通知できます。お客様は、パスワード回復メカニズムが請求者から提供された情報とシステムのログ情報との一致性を識別するだけで、請求者がアカウントの本当の権限のあるユーザーであるかを識別できないことについて理解すると共に認可します。
(14) 自らアカウントを登録する以外に、お客様が許諾を通じて適法に保有するソフトウェア又はプラットフォーム(実名登録を行う協力業者のソフトウェア又はプラットフォームを含み、これに限定されない)のユーザーのアカウントで登録して17サービスにログインして利用することも選択できます。ただし、協力業者のソフトウェア或いはプラットフォームがこれに対し制限又は禁止する場合を除きます。お客様は、前述の既存アカウントでログインして利用する場合、対応するアカウントがすでに真実の登録を行っていることを保証するものとします。
(15) 他人から悪意のある攻撃又はお客様ご自身の原因或いはその他不可抗力の要因によりお客様のアカウントが盜まれ、紛失した場合、均しくお客様が責任を負うものとし、17Mediaでは、いかなる責任も負うものではありません。
(16) お客様が一つの法主体を代表して17サービスを利用する場合、お客様が法主体を代表して契約を締結する十分な権限を受け、かつお客様の代表権が継続して有効であることを宣言すると共に保証します。
(17) お客様が登録後、連続1年以上利用アカウントにログインしなかった場合、17Mediaは、いつでもお客様のアカウントを停止又は削除できることについて、お客様は理解すると共に同意します。この場合アカウント内のポイントが失効されるものとしますが、お客様に属する管轄国又は地域の法律に別段の規定がある場合、当該規定に従うものとします。

4. 広告
(1) お客様は、17Mediaが17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト内において17Mediaの第三者サプライヤーの商業広告、プロモーション或いは情報(商業又は非商業情報を含みます)を展示できることを理解並びに同意するものとします。お客様は、当該広告又はプロモーション情報の真実性及び信頼性を自ら判断し、また自分の判断行為について責任を負うものとします。法律や法規で明確に規定されている場合を除き、お客様は、当該広告或いはプロモーション情報により行う買い物、取引或いは前述のコンテンツにより被る損害若しくは損失について、お客様が自ら責任を負うものとし、17Mediaとして責任を負うものではありません。
(2) お客様は、17サービス内で特定の商品又はサービスに対する意見、信頼、発見或いは自分の体験結果をコメントした場合、体験談広告となり、広告内容が人を間違った方向に導いた時、自ら法的責任を負うことを理解並びに同意し、17Mediaに迷惑をかけないものとします。
(3) 幾つかの17サービスが広告収入で支えられるため、17Mediaは17サービス内で広告及び販促キャンペーンを掲載します。お客様は、弊社が17サービス内或いはお客様が投稿したコンテンツ内にこれら広告及び販促キャンペーンを入れることに同意するものとし、こうしてお客様が投稿した内容は編集、改変及び/或いは修正される場合があることに同意するものとします。お客様は、弊社にお客様から投稿された内容の編集、改変及び/或いは修正、若しくは広告及び販促キャンペーンの方式、モデル、範囲の修正についてお客様に対して通知義務がないことに同意します。
(4) お客様は、弊社が17サービス内又は17サービスに関するサービス内において有料サービス賛助内容或いは商業情報を表示できないことについて理解するものとします。

5. ポイントの購入
(1) お客様は、17サービス内において特定の機能(例えばプレゼント、ゲーム等)を利用する場合、まず、17Mediaが許可する販売チャネルでポイントを購入する必要があることについて明確に理解並びに同意します。お客様に上記の違反があった場合、17Mediaはお客様のアカウントを停止又は削除でき、二度とお客様のアカウントを通じて自分の全ての情報を取得できなくなり、これにはお客様のアカウント内のポイント及びロイヤルティも含まれることについて理解並びに同意します。
(2) お客様は、ポイントの購入がお客様の考えた後の購入行為であり、法律に別段の定めがある場合を除き、17Mediaはお客様に対し、いかなる理由でも返金する責任や義務がないことを明確に理解並びに同意します。お客様がポイントを購入した後、アプリショッピングモールを通じてポイントを利用した注文を取り消した場合、弊社はお客様が使用したポイントを回収し、使用ポイントに付随する各種効果(共有ロイヤルティ、等級、経験値、ランキング等を含み、これに限定されません)も一緒に回収するものとします。
(3) お客様は、17サービス内で得られた活動ポイント(例:ポイント贈呈活動、擲筊(台湾占い)活動)が本サービス条項に別段の定め(例ロイヤルティの共有体制)がある場合を除き、現金化できないことを理解並びに同意します。
(4) 17サービスは、いかなる場合においてお客様が他のお客様から現金を得ることを厳禁とし、かつ全てのお客様は私的な現金取引、ポイントの売買および売買の斡旋或いはアカウントの売買および貸付を行ってはなりません。お客様に上記の違反があった場合、17Mediaはお客様のアカウントを停止又は削除でき、二度とお客様のアカウントを通じて自分の全ての情報を取得できなくなり、これにはお客様のアカウント内のポイント及びロイヤルティも含まれることについて理解並びに同意します。
(5) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのメンテナンス又はその他の技術的な故障によりお客様のアカウントポイントの残高に間違いが生じた時、弊社が必要な修正及び調整を行うことに同意します。
(6) お客様は、17Mediaの販促キャンペーンに別段の約定がある場合を除き、ポイントの有効期間は購入した日から1年間とし、この改訂条項の発表日までに購入されたポイントは、この発表日から起算して1年間を有効期間とすることを理解並びに同意します。

6. ロイヤルティ共有体制(利益共有体制)
(1) お客様アカウントの寄与(お客様が17サービス内でライブ放送、コメント、写真投稿或いは/及び動画の人気度によります)により、お客様は一定のロイヤルティを享受できます。お客様のアカウントのロイヤルティ累計額が100米ドルに達していない場合、ロイヤルティを受け取ることができません。お客様は、PAYPALにより、お客様のロイヤルティを受け取ることができます。弊社は、月に1回PAYPALによる支払い手続きを行います。
(2) お客様が17Mediaサービスのユーザー規約に違反し、かつその情状が特に重い時はお客様のアカウントを停止又は削除でき、二度とお客様のアカウントを通じて自分の全ての情報を取得できなくなり、これにはお客様のアカウント内のポイント及びロイヤルティも含まれることについて理解並びに同意します。
(3) 17Mediaは、ロイヤルティの計算方法を決定する権利を有します。弊社は、いつでも通知を行うことなく、ロイヤルティの計算方法を修正する権利を留保します。お客様が17Mediaサービスにログインして利用する場合、お客様は弊社がロイヤルティ計算及び支給する全ての権利を有することに同意すると共に受け入れたものと見なします。
(4) ユーザーがアプリショッピングモール内でポイントを購入した後で、アプリショッピングモールを経由してプレゼント等の注文を取り消した場合、弊社はユーザーの注文に付随するロイヤルティも取り消します。ユーザーが頻繁に注文を取り消していることが発覚した場合、弊社はお客様のアカウントを停止又は削除し、お客様が二度とお客様のアカウントを通じて自分の全ての情報を取得できなくなり、これにはお客様のアカウント内のポイント及びロイヤルティも含まれることについて理解並びに同意します。

7. 免責事項
(1) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトが複数の要因の影響或いは妨害を受けたことにより次の事項(これを含み、これに限定されません)を保証しないことを理解並びに同意します。
■ 商品性、特定の目的への適合性。
■ 妨害を受けず、最新性、安全性、信頼性或いは正確性(ユーザーが会社を通じて取得する任意のソフトウェア、サービス或いはその他の資料がユーザーの期待に適合すること)。
■ ソフトウェア内のエラーが訂正されること。
(2) 融資又は財産に関する他のネットワーク情報、口座やパスワード、広告或いはプロモーション等の情報について、ユーザーは慎重に対処すると共に自ら判断します。前述の原因によりお客様が被る利益、営業上の信用や名誉、データ損失又はその他の有形或いは無形の損失について、17Mediaは直接的、間接的、付随的、特別的、派生的或いは懲罰的な賠償責任を負うものではありません。
(3) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトが既存の技術及び条件によって達することができる現状有姿で提供されることを理解並びに同意します。17Mediaは、できうる限り最大限の努力を尽くしてお客様にサービスを提供し、サービスの一貫性及び安全性を確保します。お客様は、17Mediaが法的、技術的及びその他のリスクを予見及び予防できない場合があることを理解し、これには不可抗力、ウイルス、トロイ、ハッカー攻撃、システムの不安定、協力業者サービスの瑕疵及びその他の各種セキュリティ侵害等を含むがこれに限定されない原因に起因するサービス中断、データロスト及びその他のリスクを含み、これに限定されません。前述のリスクが生じた時、17Mediaは直ちに修復に努力するものとしますが、それらリスクによりユーザーに与えた損失について、お客様は17Mediaに責任がないことに同意するものとします。
(4) 17Mediaは、本協定の約定に基づいて違法や違反コンテンツを処理する権利を有し、当該権利は17Mediaの義務又は約束を構成するものではなく、17Mediaはリアルタイムで違法行為の発見又は対処の実施を保証できません。
(5) 17Mediaは、本サービスの条項から由来又は17Mediaサービスに関する利益損失或いはその他の派生的、特別的、間接的若しくは付随的な損害について、責任を負うものではありません。

8. 契約違反処理
(1) お客様の本ポリシーへの違反行為又は違反する虞があることにつきまして、17Mediaは、単独で判断すると共に状況を見てサービスの全部或いは一部(事前警告、コンテンツ投稿の停止、投稿済みコンテンツの削除、アカウント永久停止までアカウントの一部若しくは全部の機能を制限する措置を含むものとしますが、これに限定されません)を終了すると共に、適切な法律の救済措施を講じる権利を有するものとします。17Mediaは、処理の結果を公表する権利を有し、かつ実際の状況に基づきサービスの全部又は一部を回復させるかどうかを決定できます。権利侵害の容疑、犯罪、或いは及び法律や法規に違反する他の行為につきまして、関連の記録を保存し、また法律に基づいて主務官庁及びその指定したネットワークコンテンツ保護機関に通報し、主務官庁の調査に協力します。削除済みのコンテンツにつきまして、17Mediaは復元しません。弊社がお客様のアカウントを停止又は削除した場合、アカウントを通じてお客様のアカウント内のポイント数及びロイヤルティを含む全ての情報を取得できないことについてお客様は十分ご理解していただくと共に同意していただきます。
(2) お客様が本ポリシーに違反したことで苦情又は訴訟や賠償請求が生じた場合、ご自身で全ての法的責任を負わなければならないものとします。お客様の違法又は契約違反行為によりM17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社が第三者に賠償した場合、或いは国家機関から処罰を受けた場合、お客様はM17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社がこれにより被った全ての損失(これには、営業信用や名誉の損失及び例えば政府罰金、訴訟費用、弁護士費用、第三者からの損害賠償の請求等のような経済的損失を含み、これに限定されない)を全額賠償しなければなりません。

9. サービスの変更、中断及び終了
(1) お客様は、17Mediaが全体的な運営の需要のため、予め公表した後17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを修正、中断、中止又は終了する権利を有し、ユーザーに対し責任を負う又はいかなる賠償責任を負担する必要がないことを理解並びに同意します。
(2) 弊社は、いかなる理由においても、あらかじめお客様に通知することなく、お客様が投稿したコンテンツの全部又は一部を除去、削除、取消、編集、改変、修正及び/或いはブロックする権利を留保します。17サービスは、定期的なメンテナンス又は更新、緊急修復、通信リンク及び/或いは設備の故障若しくはその他の原因により妨害を受ける場合があります。この場合、弊社は17サービスの修正、一時停止、故障、使用停止或いは停止、又はお客様が投稿したコンテンツの紛失若しくは他の形式の損害によりお客様に対し損害賠償責任を負うことはありません。
(3) 弊社がお客様のアカウントを停止した場合、お客様が弊社の書面による承諾を得ることなく、再度別のアカウントを作成してはなりません。
(4) 地域の制限:弊社は、17サービスから提供される情報がそれら情報の頒布又は使用を不法と見なす管轄権或いは国家内において、いかなる人或いは主体にも頒布又は使用されるつもりがありません。弊社は、いつでも、いかなる人、地域或いは管轄権に対しても、全部或いは一部の17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの利用を制限する権利を有するものとします。お客様の適用法により、お客様が17サービスを利用する行為は、許可されない場合、17アカウントを停止すると共に17サービスの利用を停止してください。

10. 譲渡及び委託
弊社の事前の書面による承諾を得ることなく、お客様は本サービス条項又はこのうちの全部或いは一部の権利或いは義務を第三者に譲渡若しくは委託することができません。お客様が弊社の事前の書面による承諾を得ることなく行った譲渡及び委託は、全て無効とします。弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本サービス条項又はこのうちの全部或いは一部の権利或いは義務を第三者に譲渡若しくは委託できるものとします。

11. 条項効力の分離可能性
本サービス条項内のいずれかの規定が適用法と衝突した場合、或いは執行できない場合、当該規定を除去しても本サービス条項の目的に影響を及ぼさないという前提において、当該衝突又は執行不能は本サービスの条項その他の規定及び効力に影響を及ぼさないものとします。

17Mediaサービス条項に対して不明な点がございましたら、17Mediaカスタマーサービス:support@17.mediaまでご連絡ください。

17 Mediaユーザー規約

本規約には、お客様とMachipopo, Inc. (以下、「17Media」という)の間において、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト上(用語の定義を参照)の利用について遵守しなければならない関連条件及び権利や義務が明記されております。お客様の権利や利益を守るため、よくお読みください。

お客様が初めてアカウントを登録し、「17Mediaサービス条項」が表示されるウェブページへのアクセス、17サービスにログインしてサービスの利用を継続することによって、お客様又は/及びお客様の法定代理人はすでに、このサービス条項(ユーザー規約、プライバシーポリシー、知的財産権ポリシーを含みます。以下同)をよくお読みいただき、かつ確実に理解したうえ、前述のサービス条項及びポリシーの遵守に同意することを表明したものとします。20歳未満の方は、法定代理人(例:父母、親権者)の許可を得てからアカウントを登録することができます。

お客様の本規約の違反行為又は違反する虞があることにつきまして、17Mediaは、単独で判断すると共に状況を見てサービスの全部或いは一部を終了する(事前警告、コンテンツ投稿の停止、投稿済みコンテンツの削除、アカウント永久停止までアカウントの一部若しくは全部の機能を制限する措置を含み、これに限定されません)と共に、適切な法律の救済措施を講じる権利を有するものとします。17Mediaは、処理の結果を公表する権利を有し、かつ実際の状況に基づきサービスの全部又は一部を回復させるかどうかを決定できます。権利侵害の容疑、犯罪、或いは及び法律や法規に違反する他の行為につきまして、関連の記録を保存し、また法律に基づいて主務官庁及びその指定したネットワークコンテンツ保護機関に通報し、主務官庁の調査に協力します。削除済みのコンテンツにつきまして、17Mediaは、復元しません。弊社がお客様のアカウントを停止又は削除した場合、アカウントを通じてお客様のアカウント内のポイント数及びロイヤルテイーを含む全ての情報を取得できないことについて、お客様は十分ご理解していただくと共に同意していただきます。

お客様が本ポリシーに違反したことで苦情又は訴訟や賠償請求が生じた場合、ご自身で全ての法的責任を負わなければならないものとします。お客様の違法又は契約違反行為によりM17 Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社がいかなる第三者に賠償した場合、或いは国家機関から処罰を受けた場合、お客様はM17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社がこれにより被った全ての損失(これには、営業信用や名誉の損失及び例えば政府罰金、訴訟費用、弁護士費用、第三者からの損害賠償の請求等のような経済的損失を含み、これに限定されません)を全額賠償しなければなりません。

用語の定義
■ 17サービス:本規約において17サービスとは、17Mediaがそのサービスソフトウェア(17App)及びサービスウェブサイト(https://17.live/)を通じて提供するオンラインライブ配信、オンライン動画配信、オンラインショッピング等のネットワークサービスをいいます。M17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社は、前述のソフトウェア及びウェブサイトについて改名、ドメイン名の変更及び追加を含み、これに限定されない変更を行う権限を有するものとします。
■ M17Entertainmentグループ:17Media及びその関係会社の総称をいいます。
■ 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト:17サービス、17サービスソフトウェア及び17サービスウェブサイトの総称とします。

1. ユーザーの行動規範
お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを利用する行為について責任を負わなければならず、法律の許可又は17Mediaの事前の書面による許可を得ない限り、以下に記載されていることを行なってはなりません。
(1) 17Mediaの許諾又は許可を得ていないプラグインプログラム、プラグイン、システム或いは協力業者ツールで17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの正常稼働に対し妨害、破壊、修正若しくはその他の影響を与える行為。
(2) 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを利用してコンピュータネットワークセキュリティに危害を与える行為。これには以下が含まれ、これに限定されません。
■ 他人のネットワークに不法侵入、他人のネットワークの正常な機能への妨害、ネットワーク情報の盗み等のネットワークセキュリティに危害を与える行為。
■ ネットワークへの侵入、ネットワークの正常な機能及び保護措置の妨害、ネットワーク情報の盗み等のネットワークセキュリティに危害を与えるプログラムやツールの提供。
■ 他人がネットワークセキュリティに危害を与える行為を行うことを確知したにもかかわらず、技術的なサポート、広告やプロモーション、支払決済等のヘルプの提供。
■ 許可を得ていない情報の使用又は許可を得ていないサーバー/アカウントにアクセス。
■ 許可を得ることなく、広域コンピュータネットワーク或いは他人のコンピュータシステムに侵入して保存情報を削除、修正、追加する行為。
■ 許可を得ることなく、意図的に17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの弱点を探査、スキャン、テスト或いはネットワークセキュリティを破壊する行為。
■ 意図的に17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの正常稼働を妨害、破壊し、故意に悪意のあるプログラム又はウィルスを配布する行為及び正常ネットワーク情報サービスを破壊や妨害する行為。
■ TCP/IPデータパケットの名称又は一部名称の偽造。
■ 17サービスソフトウェアに対するリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル又はその他方式でソフトウェアのソースコードを試して発見する行為。
■ 悪意をもって17サービスにアカウントを登録する。これには頻繁、大量にアカウント登録をする場合も含まれますがこれに限定されません。
■ 法律や法規、17Mediaのサービス条項、ポリシー、規約等に違反及び他人の適法な権利を侵害する他の行為。
■ いかなる場合においても、17Mediaにお客様の行為が上述の約定に違反又は違反の虞があると認める理由がある場合、17Mediaは独立して判断すると共に処理でき、かつ、いつでも事前通知を行うことにより、ユーザーに対するサービスを停止し、また関連の責任を追及する権利を有します。

(3) お客様は、17サービスの他のユーザー(ユーザー及びライブ配信者を含みます)が17Mediaに対し、17Mediaサービス条項(本規約を含みます)に違反する要求或いはライブ配信者に特殊な待遇を与えるよう要求することに協力、激励、共同、代理(代表)してはなりません。またこれは、お客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを通じて直接17Mediaのスタッフに接触して前述の要求を出すかを問いません。
(4) お客様は、画像、言語又は肢体等の表現方式で17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの他のユーザー及びM17Entertainmentグループ傘下の会社のスタッフに中傷、いじめ、虐待、性的挑発、脅威、脅迫又は偽称してはならず、お客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを通じて前述の表現を行うかを問いません。
(5) お客様は、17サービスの他のユーザー(クライアント及び生放送主を含みます)が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの関連活動(コンテスト、抽選等を含み、これに限定されません)の実施及び結果を妨害或いは操作することに協力、激励、共同、代理(代表)してはなりません。お客様は、これに違反した場合、賭博やその他の違反の疑いがある場合、違法行為がある場合は、関連する法的責任を負うものとします。

2. 情報コンテンツの規範
(1) お客様が17サービスを利用して投稿するコンテンツには、文字、写真、ビデオ、音声等(例えば、口コミ、写真、生放送、動画等)も含まれますが、これに限定されません。お客様は、投稿したコンテンツについて、法律や法規及び公序良俗を遵守しなければならず、さもなければ17Mediaとして直ちに相応しい処理措置を講じるものとします。
(2) 禁止されるコンテンツ
■ 国家の安全に危害及ぼし、国家の機密を漏えいする内容。
■ テロリズム、極端主義を高揚させる内容。
■ 地域の軽蔑、地域の憎悪を扇動する内容
■ 風説の創作・流布をする内容、詐欺情報、虚偽情報、社会の秩序を乱す内容や、社会の安定性を破壊するような内容。
■ 淫猥、ポルノ、ギャンブル、暴力、殺人、恐怖を流布、配布するもの或いは犯罪を教唆する内容。
■ ネットワークセキュリティに危害を与える内容、ネットワークを利用して国家の安全に危害を及ぼす行為を行う内容。
■ 画像、言語或いは肢体等の表現方式で他人に侮辱或いは威嚇や脅威を与える内容。
■ 暴言を流布して公序良俗を損なう内容。
■ 人肉検索を実施するもの又は他人のプライバシー、個人情報或いは資料に及んでいる内容。
■ 他人の権利(氏名表示権、肖像権、名誉権、プライバシー、代理権、商標権、著作権、その他知的財権等も含まれ、これに限定されません)を侵害する内容。
■ 他人の私的事項、他人の特許、他人の専有事項、攻撃、恫喝、暴力、暴力扇動、露骨、軽蔑、不法、憎悪、性的挑発、猥褻ポルノ又は性的暗示を有する資料、文字、ファイル、情報、ユーザー名、画像、絵、図、図面、写真、下絵、音及び映像編集、音響、音楽作品、著作物、リンク或いはその他のコンテンツを掲示、配布、伝送、配信、公衆放送若しくはその他の方式で伝達する内容。
■ 商業広告又は類似した商業誘致情報、過度のマーケティング情報及び迷惑情報を配布する内容。
■ 他人の許可を得ることなく、他人を盗撮し、他人の適法な権利を侵害した内容。
■ 恐怖、血腥い暴力、高危険性、演出者自身又は他人の心身健康を危害するコンテンツ(以下のものが含まれますが、これに限定されません)。
■ あらゆる暴力及び/或いは自傷行為のコンテンツ。
■ あらゆる生命や健康に脅威、拳銃や刃物等の危険な器械で演出し、自分又は他人の身体及び/或いは財産権利に危害を与えるコンテンツ。
■ 他人に人身傷害又は死亡に至る危険或いは違法活動を勧誘、誘導するコンテンツ。
■ 死亡の関連シーン:死体、標本、事故現場。
■曖昧又は改造等を経てお客様の個人を認識できない写真やビデオを使用した内容。
■他人の写真やテキストを改ざんすることにより、他人の名誉を毀損したり評判を損なう可能性がある行為。
(3)お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを性サービスの提供、不正商品又は薬物(当該薬物がお客様の居住地において不正薬物であるかを問いません)の売買に使用してはなりません。不正商品には、海賊版商品、拳銃、タバコ・酒、生きた動物等も含まれ、これに限定されません。
(4) 17メディアと公式に提携している製品やものを除き、17のサービスとそのソフトウェア/ウェブサイトを通じて、製品やものを販売したり、宣伝したりすることはできません。
(5) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを通じて17サービスユーザーにその他のブランドの生放送/動画等のサービスの利用を勧誘、誘導してはなりません。
(6) お客様は、許諾を得ない商業性或いは性的挑発のメッセージ(例、迷惑メッセージ)を作成又は17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのユーザーにアップロードしてはなりません。
(7) お客様は、コンピュータのワーム、コンピュータウィルス、スパイソフトウェア、悪意のあるソフトウェア又はその他悪意のあるコード,或いはその他の方式で17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの正常稼働、安全、秘密或いはインターフェースを妨害、中断、過負荷又は破壊してはなりません。
(8) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの機能、完全性及び/或いはサービスインターフェースを改変、修正若しくは変更してはならず、若しくは派生創作を創造してはなりません。弊社のソースコード或いはその他の知的財産権をクラッキング、破壊してはなりません。またプラグインソフトウェア、逆コンパイル又は不正方法で17サービスを利用してはなりません。
(9) お客様は、その他ウェブサイト又は携帯電話のアプリを作成、改変、修正或いは変更することで、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト、若しくはM17Entertainmentグループ傘下の会社との関係性を不正に暗示してはなりません。
(10) お客様は、いかなる方式で17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの他のユーザーが17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの利用を制限又は制限しようとし、若しくは17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの他のユーザーの使用経験を妨害又は妨害しようとしてはなりません。
(11) お客様は、他のユーザーに17サービス条項(本規約を含みます)のいずれかの条項及び/或いはM17Entertainmentグループ傘下の会社から発表された条項に違反するよう協力或いは激励してはなりません。
(12) 弊社は、あらかじめお客様の17アカウント、その関連活動及び/或いはお客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿したコンテンツ若しくは17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを通じて投稿されたコンテンツ(以下、「お客様から投稿されたコンテンツ」という)を審査及び/或いは監視できるものとします(ただし、義務はありません)。
(13) 弊社がお客様から投稿されたコンテンツが17サービス条項(本規約を含みます)のいずれかの条項規定に違反したと認めた場合、お客様は、弊社の事前告知があるかどうかにかかわらず、お客様の17サービスにおける17アカウント及び/或いはお客様から投稿されたコンテンツの全部又は一部を除去、削除、取消、編集、改変、修正及び/或いはブロックできることに同意します。
(14) お客様は、投稿したコンテンツ及び/或いはお客様と17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの他ユーザーとの交流について完全な責任を負わなければならず、オンライン又はオフラインの状態を問わないものとします。お客様は、M17Entertainmentグループ傘下の会社が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのいかなるユーザーの行為に対しても責任を負わないことに同意するものとします。ただし、弊社は、適すると認める場合、お客様と17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの他ユーザーとの間の紛争に関与できるものとします。

3. 情報利用規約
(1) 17Mediaの書面による許可を得ることなく、お客様は自ら又は第三者に許諾、許可、協力して、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト内の情報コンテンツに対し、次の行為を行ってはならないものとします。
■ 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの情報コンテンツを複製、読取、採用して宣伝、閲読量の増加、閲覧量等も含まれ、これに限定されない商業用途に用いる行為。
■ みだりに17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの情報コンテンツを編集、整理、組版した後、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのソースページ以外のルートで掲載する行為。
■ 特殊マーク、特殊コード等のいかなる形の識別方法を用い、自ら又は第三者に協力して17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの情報或いはコンテンツにトラフィック生成、閲覧量の誘導、転移、乗っ取り等の不利な影響を与える行為。
■ その他の17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの情報コンテンツを不正に取得する行為。
(2) 17Mediaの書面による許可を得た場合であっても、お客様は17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの情報及びコンテンツの共有、転送等の行為について、以下の規約にも適合する必要があります。
■ 取得、統計、獲得した関連の人気検索ワード、命中率、分類、検索量、クリック率、閲覧量等の関連情報について17Mediaの事前の書面による承諾を得ることなく、上述の情報をいかなる方式でも掲載、第三者に提供、開示してはなりません。
■ 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのソースページに対し、いかなる形でも改変を行ってはならず、これには17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのトップページリンクの入り口も含まれますが、これに限定されず、また17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのソースページの掲載に対しても、任意の形での遮断、割れ込み、ポンプアップウインドウ等の妨害も行ってはなりません。
■ 安全、有効、厳密な措置を講じなければなりません。これには、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの情報コンテンツが協力業者に「スパイダー」(spider)プログラム等の任意の形で不正にキャプチャーされることを防止することも含まれ、これに限定されません。
■ 関連の情報コンテンツを17Mediaの書面により許可する範囲外の目的に使用し、若しくはいかなる形でも販売及び商業使用を行ってはならず、また、協力業者に対し開示、提供してはならず、或いは協力業者に対しいかなる方式でも使用を許してはなりません。
■ お客様がいずれかの第三者に17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトの情報コンテンツを共有、転送、複製する行為は、17Mediaがこのために定めたその他の規約も遵守しなければなりません。

17Mediaサービス条項に対して不明な点がございましたら、17Mediaカスタマーサービス:support@17.mediaまでご連絡ください。

17 Mediaプライバシーポリシー

本ポリシーは、お客様とMachipopo, Inc. (以下、「17Media」という)の間において、お客様が17Mediaサービス(用語の定義を参照)をダウンロード、インストール、登録、ログイン、利用するために、17Mediaグループ会社に提供する個人情報(用語の定義を参照)の関連条件及び権利や義務が明記されています。お客様の権利や利益を守るため、よくお読みください。

お客様が初めてアカウントを登録し、「17Mediaサービス条項」が表示されるウェブページへのアクセス、17サービスにログインしてサービスの利用を継続することによって、お客様又は/及びお客様の法定代理人はすでに、このサービス条項(ユーザー規約、プライバシーポリシー、知的財産権ポリシーを含みます。以下同)をよくお読みいただき、かつ確実に理解したうえ、前述のサービス条項及びポリシーの遵守に同意することを表明したものとします。20歳未満の方は、法定代理人(例:父母、親権者)の許可を得てからアカウントを登録することができます。

用語の定義

■ 17サービス:本ポリシーにおいて17サービスとは、17Mediaがそのサービスソフトウェア(17App)及びサービスウェブサイト(https://17.live/)を通じて提供するオンラインライブ配信、オンライン動画配信、オンラインショッピング等のネットワークサービスをいいます。M17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社は、前述のソフトウェア及びウェブサイトについて改名、ドメイン名の変更及び追加を含み、これに限定されない異動を行う権限を有するものとします。
■ M17Entertainmentグループ:17Media及びその関係会社の総称をいいます。
■ 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト:17サービス、17サービスソフトウェア及び17サービスウェブサイトの総称です。
■ 個人情報:直接的又は間接的な方法で、特定の個人を識別し得る情報をいいます。

1. 個人情報を収集するに当たっての告知義務
(1) 個人情報の収集目的
○九○ 消費者、顧客の管理及びサービス
一四八 ネットショッピング及びその他電子商取引サービス
一五二 広告又は商行為の管理
一五七 調査、統計及び研究分析
17 Mediaは、お客様から提供された個人情報を収集時の特定目的にのみ利用しますが、以下の状況は除外されます。
■ 警察/検察/司法/税務機関又はその他の権限のある機関の法定手続に基づき要求された場合。
■ お客様の書面による承諾を得てその他の目的に利用した場合。
■ その他個人情報保護に関する規制により開示が認められる場合。
(2) 個人情報のタイプ:
C○○一 個人を識別するもの。例:氏名、住所、電話番号、ネットワークプラットフォーム申請アカウント、電子メールアドレス、証明書シリアル番号等。
C○一一 個人のプロフィール情報。例:年齢、性別、生年月日等。

(3) 個人情報利用の期間、地域、対象及び方式
17Mediaは、17サービスエリア(世界)及び関連サービス/活動終了後の最高2年以内を原則とする期間(或いは特定目的のニーズにより期間が異なります)において、上述の収集目的により、お客様の同意を得て又は契約関係等が個人情報保護に関する規制に適合した状況により、ネットワーク、電子メール或いは/及び紙文書等の方法を通じてお客様の電子メールアドレス、電話番号、年齢、性別及びお客様が提供を選択したその他の個人情報を含みこれに限定されない情報を収集し、次の利用目的の範囲内で利用します。
■ 17サービスの提供、かつ継続的な維持及び改善。追加の機能及びコンテンツが含まれます。
■ 17サービスに関するお客様の意見、質問及びニーズへの応答、また顧客サービスの提供。
■ 17サービスに関する技術通告、バージョン更新、安全警告とサービス、及び運営メッセージのお客様への送信。
■ お客様への製品、サービス、優遇、販売促進、奨励及びお客様が興味を持つ17サービスに関連する活動情報の提供。
■ 17サービス利用の活動監視及びデータ分析、取引及び交渉経過等の記録の保存。

(4) お客様は、提供しようとする個人情報の項目を選択できるものとしますが、情報不足又は誤りがあった時、17Mediaは、対応する製品、サービス、優遇、販売促進、奨励、活動メッセージ等を提供することができません。

2. 個人情報の問い合わせ、閲覧、写本作成交付、補足、訂正、収集/取扱/利用の停止、削除
17Mediaに提供する本人の個人情報について、お客様は17Mediaカスタマーサービス担当に連絡して次の権利を行使できます(ただし、17Mediaは「個人情報保護法」の規定に適合する場合、お客様の請求を拒否できます)。お客様の請求を処理するため、生じる人件費について、17Mediaは、手数料として100台湾元/件を徴収できるものとします。
1. 問い合わせ又は閲覧請求。17Mediaは、手数料として100台湾元/件を徴収できるものとします。
2. 写本の作成交付の請求。17Mediaは、手数料として100台湾元/件を徴収できるものとします。
3. 補足或いは訂正の請求。
4. 収集、取扱或いは利用の停止請求。
5. 削除の請求。

3. 17Mediaが第三者とお客様の個人情報の共同利用
(1) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトへの登録又は/及び使用のために、提供或いは発表した個人情報のうち、[氏名、住所、電話番号、メールアドレス]をM17Entertainmentグループ傘下の会社、承継会社、及び17Mediaの認可を受けた の会社が17サービス品質、バラエティー性、安全性を維持するため共同して使用できることに同意します。疑義を避けるため、お客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトにおいて内容を、発表、修正、削除する操作は、前述の会社が運営するシリーズクライアントソフトウェア及びウェブサイト(ある場合)で同期できます。当該個人情報のデータの管理責任者は、17Mediaとします。
(2) 協力業者:お客様により一層効率的なサービス、多様な活動、安全な情報管理を提供するため、17Mediaは、実際の需要に応じて専門的な第三者(例:貨物運送会社、銀行、広報マーケティング会社、情報セキュリティ会社等で、以下、「協力業者」といいます)に委託してこれらサービス及び活動を遂行し、よって協力業者にお客様に関する個人情報に接触、取扱、又は利用させる必要があります。お客様は17Mediaが上記委託に伴い日本国以外の協力業者にもお客様の個人情報を提供する場合があることに同意するものとします。

4. その他
(1) 匿名情報:お客様がインターネットに接続して17サービスのコンテンツを閲覧した場合、17Mediaは、お客様のインターネットを通じて閲覧又は問い合わせる時、サーバーから収集或いは自ら生成した次の通りの関連の記録を保留します:
■ 利用記録:お客様が当社のサービスを通じてメッセージを送信又は受信した場合、弊社は時刻、日付、送信者及び受信者等の情報を含むこれらメッセージや情報を収集します。弊社は、お客様がサービスを利用した時の情報も収集し、これにはお客様のブラウザのタイプ、言語、利用時間、IPアドレス等が含まれます。
■ 装置情報:弊社は、お客様がサービスを利用する時に使用した装置情報を収集し、これには装置のタイプ、OS及びバージョン、装置の識別コード、電話番号及びモバイルネットワーク情報が含まれます。また、本サービスは、お客様が本サービスを利用する時の機能をサポートするため、お客様の許可を得てから、お客様の装置内の電話帳及び映像保存アプリを取得できます。
■ 位置情報:お客様の許可を得てから、弊社は、お客様が本サービスを利用する時の機能をサポートするため、お客様の装置に関する位置情報を収集します。
■ データの追跡:弊社は、弊社のサービス及びお客様の使用体験を改善するため、各種データ追跡技術で情報を収集します。
(2) Cookieポリシー:17サービスは、Cookieを通じて17サービスウェブサイトサーバーにお客様のコンピュータの関連記録を識別させ、お客様がログイン状態を保持することに同意又は毎回ログインした後のみ、17サービスがCookieを通じて、お客様の個人情報を取得します。大部分のブラウザは、Cookieの受け入れをデフォルトしています。ただしお客様もCookieの受け入れの拒否を選択することができます。お客様は、ブラウザの設定機能においてCookie をどの程度まで受け入れるかの変更を選択でき、これには全てのCookiesの受け入れ、Cookiesを設定したらお客様に通知、全てのCookiesの拒否の三つが含まれます。お客様はオンラインショッピング又は有料サービスを利用する時、ショッピングの流れを完成させるため、Cookiesを有効にするようお勧めします。
(3) 17サービスとリンクするウェブサイトは、お客様の個人情報も取得する場合があります。お客様が自主的にそれらリンク先に提供する個人情報は、当該リンク先で定めるプライバシーポリシーに適用し、17Mediaはそれらリンクウェブサイトに対し連帯して責任を負うものではありません。
(4) だたし、技術的な制限及び存在する可能性のある各種悪意を持つ手段により、ネットワークサービス業において、できる限りセキュリティ措置を講じたとしても、情報の100%の安全を一貫して保証することはできないことについて、お客様はご了承ください。お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトにアクセスした時、17Mediaの制御可能範囲外の要因により問題(例えばハッカー攻撃)が生じる可能性があることについて理解してください。このため、お客様は、積極的な措置を講じて個人情報の安全を保護する必要があります(例:パスワードを定期変更し、自分のアカウントやパスワード等の個人情報を他人に開示しないなど)。17Mediaから提供される個人情報保護措置は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトにのみ適用され、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトからログアウトし、その他ウェブサイト、サービス及びコンテンツ資源を閲覧又は利用する場合、17Mediaは、お客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト以外のウェブサイトに提供する個人情報を保護する能力及び義務がなく、上述のウェブサイトへのログイン又は閲覧が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトのリンク或いは誘導に基づくかどうかを問わないことについて、お客様は承知するものとします。
(5) お客様は、17サービスを通じて私的又は秘密情報(お客様或いは第三者のクレジットカード情報、銀行口座情報、身分証明書番号、パスポート番号、社会安全番号、運転免許証番号、非公開の電話番号或いは電子メールアドレス)を発表してはなりません。
(6) お客様は、17サービスが台湾又は17Mediaの自社或いは外注の情報取扱センター所在地においてお客様の個人情報を伝送、利用及び取り扱うことに同意するものとします。
(7) アカウント情報:お客様は、App内においてお客様のアカウント設定を編集してお客様の個人情報を更新することができます。
(8) プッシュ通知:17Media又は/及びM17Entertainmentグループ傘下の会社がプッシュ通知或いはシステムによりお客様の装置に知らせを送ります。お客様は、装置の設定において通知設定(iOS)を変更、若しくはAppを通じて通知設定(Android)を変更することができます。

17Mediaプライバシーポリシーに対して不明な点がございましたら、17Mediaカスタマーサービス:support@17.mediaまでご連絡ください。

17 Media知的財産権ポリシー

本ポリシーは、お客様とMachipopo, Inc. (以下、「17Media」という)の間において、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト上の情報及びお客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿するコンテンツ(用語の定義を参照)の知的財産権の関連条件及び権利や義務が明記されています。お客様の権利や利益を守るため、よくお読みください。

お客様が初めてアカウントを登録し、「17Mediaサービス条項」が表示されるウェブページへのアクセス、17サービスにログインしてサービスの利用を継続することによって、お客様又は/及びお客様の法定代理人はすでに、このサービス条項(ユーザー規約、プライバシーポリシー、知的財産権ポリシーを含みます。以下同)をよくお読みいただき、かつ確実に理解したうえ、前述のサービス条項及びポリシーの遵守に同意することを表明したものとします。20歳未満の方は、法定代理人(例:父母、親権者)の許可を得てからアカウントを登録することができます。

お客様の本ポリシーへの違反行為又は違反する虞があることにつきまして、17Mediaは、単独で判断すると共に状況を見てサービスの全部或いは一部(事前警告、コンテンツ投稿の停止、投稿済みコンテンツの削除、アカウント永久停止までアカウントの一部若しくは全部の機能を制限する措置を含むものとしますが、これに限定されません)を終了すると共に、適切な法律の救済措施を講じる権利を有するものとします。17Mediaは、処理の結果を公表する権利を有し、かつ実際の状況に基づきサービスの全部又は一部を回復させるかどうかを決定できます。権利侵害の容疑、犯罪、或いは及び法律や法規に違反する他の行為につきまして、関連の記録を保存し、また法律に基づいて主務官庁及びその指定したネットワークコンテンツ保護機関に通報し、主務官庁の調査に協力します。削除済みのコンテンツにつきまして、17Mediaは復元しません。弊社がお客様のアカウントを停止又は削除した場合、アカウントを通じてお客様のアカウント内のポイント数及びロイヤルテイーを含む全ての情報を取得できないことについて、お客様は十分ご理解していただくと共に同意していただきます。

お客様が本ポリシーに違反したことで苦情又は訴訟や賠償請求が生じた場合、ご自身で全ての法的責任を負わなければならないものとします。お客様の違法又は契約違反行為によりM17 Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社が第三者に賠償した場合、或いは国家機関から処罰を受けた場合、お客様はM17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社がこれにより被った全ての損失(これには、営業信用や名誉の損失及び例えば政府罰金、訴訟費用、弁護士費用、第三者からの損害賠償の請求等のような経済的損失を含むものとしますが、これに限定されません)を全額賠償しなければなりません。

用語の定義
■ 17サービス:本ポリシーにおいて17サービスとは、17Mediaがそのサービスソフトウェア(17App)及びサービスウェブサイト(https://17.live/)を通じて提供するオンラインライブ配信、オンライン動画配信、オンラインショッピング等のネットワークサービスをいいます。M17 Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社は、前述のソフトウェア及びウェブサイトについて改名、ドメイン名の変更及び追加を含み、これに限定されない変更を行う権限を有するものとします。
■ M17 Entertainmentグループ:17Media及びその関係会社の総称をいいます。
■ 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト:17サービス、17サービスソフトウェア及び17サービスウェブサイトの総称とします。
■ お客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿するコンテンツ情報:お客様が投稿するライブ放送、メッセージ掲載、写真又は/動画等が含まれるものとしますが、これに限定されることはありません。お客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトにおいて提供する情報に、お客様の非公開や非投稿の個人情報が含まれる場合、17Mediaプライバシーポリシーをご覧ください。
■ 17Mediaが使用するロゴ/名称:17Mediaの「 」、「17Media」「17Entertainment」、「17Live」、「17生放送」、「17App」、「M17」、「MACHIPOPOC」「麻吉一七」等を含むがこれに限定されない17Mediaが使用する商標、企業ロゴ、企業名称、商品/サービスのブランドロゴ、商品/サービスのブランド名称、ウェブサイト名称、ドメイン名若しくは17Mediaの主体性及びその商品サービスを示すシンボルをいいます。

1. 著作物、画像、ファイル、情報、データ、ウェブサイトアーキテクチャ、ウェブサイト画面の配置、ウェブページ設計、他のユーザーのコンテンツ等が含まれ、これに限定されない17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト上の情報は、均しく17Mediaがその知的財産権又は正規ライセンスを所有します。これには商標権、特許権、著作権、営業秘密及びノウハウ等が含まれるものとしますが、これに限定されません。いかなる人物も、勝手に使用、修正、再製、公衆放送、公衆送信、上演、改作、頒布、発行、公表、リバースエンジニアリング、逆コンパイル或いは逆アセンブルを行ってはなりません。お客様は、前述のソフトウェア、プログラム或いはウェブサイトコンテンツを引用若しくは転載する場合、明確に法律で許可されているものを除き、法律に基づき17Media又は他の権利者の事前の書面による承諾を得なければならず、違反があった場合、損害賠償責任を負わなければなりません。

2. いかなる状況においても、17Mediaが使用しているロゴ/名称(用語の定義を参照)を勝手に使用できません。17Mediaの事前の書面による承諾を得ることなく、前述のロゴ/名称を単独或いは結合のいずれかの方式で商標の展示、使用又は登録出願を行ってはならず、また他人に対し前述のロゴ/名称の展示、使用又は処理の権利を有することを明示或いは暗示してもなりません。お客様は、本ポリシーに違反して前述のロゴ/名称を使用したことで17Media又は他の第三者が損害を被った場合、お客様は全ての法的責任を負うものとします。

3. 17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿するコンテンツ情報(用語の定義を参照)につきまして、お客様は、次の各号を同意します。(1)M17Entertainmentグループ傘下の会社、承継会社、17Mediaの認可を受けた協力業者の会社に当該コンテンツ情報を保存或いは管理することを許諾します。(2)M17Entertainmentグループ傘下の会社、承継会社、17Mediaの認可を受けた協力業者に対し、公益又は17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを宣伝、プロモーション或いは経営する目的に基づき、それらコンテンツ情報の再製、編集、公衆送信、改作、翻訳、公衆放送、公表、公衆上映、頒布、発行を行うことができ、またこの範囲内において、前述の権利を他人に再許諾できることを許諾するものとします。(3)M17Entertainmentグループ傘下の会社、承継会社、17Mediaの認可を受けた協力業者の会社は、お客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトで使用されたコンテンツ情報について、お客様または第三者に対して、いかなる報酬や補償および配慮の義務を負わないものとします。疑義を避けるため、お客様は、前述の許諾には、使用、複製及び展示、お客様が保有又は使用が許可されると共にコンテンツ内に植え込んだ個人イメージ、肖像、名前、商標、ブランド、名称、マーク及び会社ロゴ(ある場合)及びその他のブランド、マーケティング若しくはプロモーションする資産を使用、複製及び展示する権利及び許可が含まれることを理解しているものとします。

4. お客様は、M17Entertainmentグループ傘下の会社、承継会社、17Mediaの認可を受けた協力業者の会社が上述のコンテンツ情報を再製、編集、公衆送信、改作、翻訳、公衆放送、公表、公衆上映、頒布、発行、再許諾する場合、違法或いは第三者の権利(氏名表示権、肖像権、名譽権、プライバシー、代理権、商標権、著作権、その他の知的財権等を含み、これに限定されません)を侵害するような事態に陥らないことを保証するものとします。

5. お客様は、M17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社に対し、自らの名義又は専門家或いは協力業者に委託して、お客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿したコンテンツについての権利擁護代行権を付与します。権利擁護形式には、権利侵害行為の監視、権利擁護メールの送信、訴訟或いは仲裁の提起、調停、和解等を含み、これに限定されず、権利擁護事項に対し意思決定の権限を有すると共に独立して実施できます。お客様は、M17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社が前述の権利擁護代行権を行使する際、お客様に対し、関連の権利証明書の提出を要求できることに同意するものとします。疑義を避けるため、お客様は、M17Entertainmentグループ傘下の会社及び承継会社に前述の権利擁護措置を講じる権限があるものの義務がないことを理解しているものとします。

6. お客様による17Mediaにおける知的財産権の侵害処理についての原則は次の通りとします。
(1) 権利者は、お客様が17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトへ投稿したコンテンツにその知的財産権を侵害した疑いを発見した時、初期証拠を提供して、17Mediaカスタマーサービスメールアドレス(support@17.media)に対し告発を提出することができます。
(2) 17Mediaは、告発を受け取った後、告発者が権利者であるかについて疑義を有する場合、告発者に対し権利証明書(例:商標登録情報)或いは/及び宣言(例:告発者は告発内容が真実で、かつ告発者が著作権者若しくは著作権者の代理人であると共に告発に不実があって17Media又は他人が損害を被った場合、告発者が法的責任を負うよう保証することを宣言)を提出するよう要求できるものとします。
(3) 17Mediaは、状況を見て告発者(権利者)の氏名、電子メール等を含む処理経緯を被疑侵害者(例:生放送主)に提供することができるものとします。
(4) 被疑侵害者(例:ライブ配信者)の個人情報について、17Mediaは、プライバシーポリシーに基づき管理します。告発者(権利者)が、当該被疑侵害者の個人情報を入手しようとする場合、警察/検察/司法/税務機関或いはその他の権限のある機関に告訴/申立を出し、17Mediaは、前述の権限のある機関からの法定手続に基づいた要求を受け取った後、個人情報を提供します。
(5) お客様は、17サービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトへ投稿するコンテンツについて、告発者(権利者)からその知的財産権の侵害の主張があった場合、当該コンテンツを17Mediaから削除され、二度と復元できないものとします。
(6) 被疑侵害者が著作権侵害に及んだ場合、17Mediaは、当該被疑侵害者へのサービスの全部又は一部を中止するものとします。
(7) 著作権侵害の告発方法
i. 速やかに対処してもらうため、直接17Mediaカスタマーサービスのメールアドレス(support@17.media)に告発(電子署名の必要がありません)するよう推奨します。
ii. 他の方法(例:ペーパー通知)で17Mediaに告発する場合、連絡窓口の情報は次の通りとします:
株式会社17 Media Japan
東京都港区北青山2丁目12番28号青山ビル2階
電話03-6447-5056

17Mediaの知的財産権ポリシーに対して不明な点がございましたら、17Mediaカスタマーサービス:support@17.mediaまでご連絡ください。

資金決済法に基づく表示

発行事業者

Machipopo株式会社
東京都豊島区北大塚一丁目19番12号

支払可能金額等

上限はございません

ポイント有効期間

お客様は、17Mediaの販促キャンペーンに別段の約定がある場合を除き、ポイントの有効期間は購入した日から1年間とし、この改訂条項の発表日までに購入されたポイントは、この発表日から起算して1年間を有効期間とすることを理解並びに同意します。当社は、サービス規約に基づき17ユーザーのアカウントを停止させ、又は購入済みの17ポイントを消滅させることがあります。詳細は、サービス規約をご覧ください。

ご相談窓口

Machipopo株式会社
東京都豊島区北大塚一丁目19番12号
ご連絡窓口:contact.jp@17.media までご連絡お願いいたします。

使用場所

お使いの端末のオペレーティングシステムに対応するアプリ「17 Live」にて使用することができます。

利用上のご注意

ご購入したポイントの返品、交換及び現金への換金はいたしません。ただし、法律に定める例外に該当するものと認めて当社が取り扱った場合又は当社が17サービスの運営の全部を終了する場合には、資金決済法に基づき、その時点に有効に残存するポイントの範囲で払い戻しをすることがあります。

未使用残高の確認方法

「17 Live」アプリを起動後、右下の「マイページ」 をタップ>右上の歯車の「設定」マーク をタップ>「マイポイント」をタップしていただくと、その時点で保有しているポイント残高をご覧いただけます。

利用規約

その他の事項については、サービス規約、コミュニティ規定およびユーザー規約をご覧ください。

特定商取引法に基づく表記

販売事業者の名称

Machipopo, Inc.

代表者名/販売責任者名

CEO Joseph Phua

所在地

Clarence Thomas Building, P.O.Box4649, Road Town, Tortola, British Virgin Islands

お問い合わせ先

Email:support@17.media
連絡先電話番号についても、Emailアドレスまでご請求いただければ、遅滞なく開示いたします。

販売価格

購入手続きの際に画面に表示されます。

販売価格以外で必要となる料金

ウェブページの閲覧、デジタルコンテンツやソフトウェアのダウンロード等に必要となるインターネット接続料金、通信料金等はお客様の負担となります。それぞれの料金は、お客様がご利用のインターネットプロバイダーまたは携帯電話会社にお問い合わせください。
消費税は、内税として表示しております。

デジタルコンテンツ等が利用可能となる時期

購入に関するページに特別な定めを置いている場合を除き、購入手続の完了後、直ちにご利用いただけます。

代金のお支払時期・方法

<お支払方法>デジタルコンテンツ等の購入手続時に、以下のいずれかの方法によりお支払いただきます。
・Google.Inc が提供する決済手段による支払方法(Google Playでダウンロードしたアプリケーションのみ)
・Apple.Inc またはその子会社が提供する決済手段による支払方法(iOS用アプリケーションのみ)
・paypal決済
・クレジットカード決済
・銀行振り込み
・LINE Pay

<お支払時期>

上記に記載するほか、決済会社の定めに従います。

返品・キャンセル

オンラインサービスであるという性質上、デジタルコンテンツやソフトウェアの購入後のお客様のご都合による返品やキャンセルはできません。

動作環境

■Windowsをご利用の場合のブラウザ環境について
Chrome 43以上

■Mac OS Xをご利用の場合のブラウザ環境について
Chrome 43以上
Firefox 42以上

■Android 端末のスペックについて
Android 4.1 以上のOSが動作する端末

■iOS 端末のスペックについて
iOS9.0 以上が動作するiPhone 端末

準拠法、管轄及び紛争解決

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